バナー
前5件一覧ランダム |次5件

 


ソードアート・オンライン

※お願い※
当サイトにおいて翻訳文は便宜的に提供されているものです。
翻訳文の提供に主に利用しているのはオムロンソフトウェアの「楽々韓国語v2」(販売、サポート終了)になります。

ゲームにログインする気、コンテンツ群を元通りに戻していく気力・予算などはありませんが
NOVUSEYEの編集会議に顔を出していたものとして
運営終了を見届けるぐらいのつもりでしばし情報提供を続けようと思います。

なお、情報の無断転載については誤訳超訳を行っている部分が多々ありますので、
Google先生を偽のニュースで混乱させることが無いよう、おやめいただければ幸いです。

2012/06/21
開始直後のナレーションイメージ
「オラクル」それは、惑星間を自由に旅する特別な存在だ。


2012/06/18

21日からオープンベータが始まるPSO2のムービーを載せてみるぞ。
都合により音声は無しだ。

2012/06/04

ゲームオンさんに一言、これだけは言いたい
RFのパブリシティでアクレシアをメインビジュアルに据えるのだけは止めましょうよ・・・。

しかも使ってる絵がまだ別ならこれに触れることは無かったんだけど
使っているイラストのアクレシアって弱そうだし
単眼でなんかしょぼいし。
あれでRFの一般人のイメージが固定されると痛いわぁ。

ていうか、グローバル展開考えるならあの名前大丈夫なんですかね?
ピーマン?

うーん、国によってはよからぬ単語となりそうな気も。

富士通のコマーシャル収録時にフランス女性に「コンピュータ」としゃべらそうとしたら
やたら顔赤らめて収録にならなかった一件思い出しました。


それはそうと PSO2のオープンベータは6月下旬にスタートしちゃいそうですね。
2月に9月スタートぐらいじゃないかと予想していたのですが
予想以上に開発の進行がまともに進んだみたいで。
こちらあまりにも進捗がよすぎてバグフィックスの度合いが気になりますね。

札束オンラインと化している亀サイトを見ている限り、
オフィシャルPCを発売した直後に倒産したクレバリーの騒動にもめげずに
コツコツと開発を進めて行ってくれる事でしょう。

2012/05/18

↑にバナー広告が掲示されているソードアートオンライン
当初執筆された時期が時期だけに、ツッコミどころが残されたまま単行本となってしまっている。
2022年でははたしてどうなるのか、RFにまったく関係ないもののいろいろ書き散らしてみる。


フェアリーダンス編
  接続元が同じ家だからうんぬん〜
  >>2022年でもIPv6が普及していないということになるのか?
  さすがに10年もたてば無線系の通信サービスが主流を占めている可能性が高いが・・・。


マザーズロザリオ編
  病気うんぬん〜
  >>完治・治癒に至ることが困難であるものの現時点ですでに平均余命に限りなく近い状態に移行している。


夏アニメの中では良作と思われるので今後に期待したい。


2012/05/06

法規制も見えてきたガチャ商法
「いまのままガチャを続けて規制されないと思ってるの?」
「されねぇだろwww (by ソーシャルガチャゲー開発の中の人)」
こんな会話を数年前から繰り返している気がするが、ついにとうとう、動き出すらしい。

基本無料、アイテム課金、次から次へとサービスインするオンラインゲームという形からいい加減脱却を図るべき。

まぁ、ブラウザゲームで数千円、数万円使わせるなんて論外ですよ。

消費者庁「ガチャ」商法に問題ありと判断 ゲーム収益に影響大きい?(J-CAST)

RFonlineのトレジャーカードが「コンプリートガチャ」に該当するかどうかというと
これは微妙なラインで、くじの確立があらかじめ目に見えているので今回の指導からはもれるでしょう。
(もっとも、魅力的な商品が提供されておらず、あれを収益の柱と考えるのはおかしい。)
安定的な運営のためにもゲームオンには準月額課金形式を求めてはいるが・・・。

2012/04/29

運用テストが完了したので移転させました。
この更新が見える方は新サーバに接続しています

2012/04/25

ええ、微妙な問題が発生しているんです。微妙にサーバ移転が遅れます。
回線速度のほうはNTT西日本の200Mbps出るほうのフレッツでなんと160Mbps出たらしいですよ。

2012/04/17

サーバの移転準備中です。4/20(訂正4月24日)ぐらいに一斉に切り替える予定です。何か問題が発生しない限りしばらくここで行きます。
新サーバーはこちら210-150-11-36npc.bellato.net
普通に80Mbpsとか鬼みたいな速度が出ているのはひょっとして今のうちだけでしょうか。

期間限定で需要がまったくないですが↓勢いでアンインストールした人のために
RFONLINEZのクライアントを落とせるようにしてみましたよ。

今回お別れとなる業者さん
ServersMan@VPS(DREAM TRAIN INTERNET) >100Mbps(体感10Mbps以下)
とにかくここ半年間の改悪がひどかった、毎月のサービスアップデートもいつの間にか立ち消え。
ただひたすら世間から取り残されていくサービスとなった。

今回選んだ業者さん
WebARENA SuitePRO VPSライト(NTTPCコミュニケーションズ) <1Gbps
ディスク用量が小さいのと昨年の「クラウドじゃ無イン」トラブルが問題ですが・・・。

同時に比較検討していた業者さん一覧
CloudCoreVPS(KDDI ウェブコミュニケーションズ) >100Mbps
KAGOYACLOUD(カゴヤ・ジャパン) >100Mbps
VPS/KVM(GMO internet) >100Mbps

殿様というかピノキオT君とは今回そりが合わないなと思って途中から選外に。
いやー、今ならわかるよ! klabのCTOの気持ちが!

SaaSesはちょっと、考えれば考えるほど基盤環境としては無理です・・・。

別方向からITmediaにサックリ切り捨てられたS社でした。

2012/04/12

なんといえばいいのでしょうか
某社は記事を翻訳するだけで4ヶ月以上を要するという事がわかっただけでもヨシとすればいいのでしょうか・・・。
たぶん、昨年末の段階で韓国字入力の方法の勉強を始めて、画像に埋め込まれたテキストの翻訳も行っていらっしゃるんでしょうね!
すばらしい!


そろそろお尻をバンバン叩いて行くしか・・・。



2012/04/10

サーバ移転のお知らせ
4月下旬に運用コストの低減と回線の高速化(1Gbps化)を目的としたサーバの移転を行う予定です。
予定が決まり次第お知らせします。


2012/04/01

『Web系ろくろ女子』
「なぜWeb業界人はインタビューでエアろくろを回しているのか、その真相に迫るWeb業界人AVG」

なぜdangoの人はろくろを回さなかったのか、その謎がついに明かされる!



いやぁ〜 モチベーション 相変わらず持たないですよ・・・。
もう沈没していいっすか?ゲームオンさん・・・。

伊織鼠商事からのお知らせ



2012/02/25


TopGear (C)英国放送協会

じゃなかった、ARIESサーバがこれまでにない長期間稼動予定です。
でも、これだけ長期間の稼動となるとやっぱりこの期間中の1.5の稼動はないのかなと・・・。


2012/02/23

本日の画像素材

TopGear (C)英国放送協会
※テロップは実在する人物とは関係ありません。


2012/02/22

ミラバケッ●! ミラバケッ●!
「いやいや・・・伏せてもそのファイル名の時点でアウトだから・・・」


2012/02/17

TopGear (C)英国放送協会

他人の電子マネーで映画購入 容疑のフィリピン人逮捕 警視庁

オンライン対戦型ゲームで知り合った20代男性の電子マネーを無断で使って映画をダウンロードしたなどとして、
警視庁サイバー犯罪対策課と福生署は、不正アクセス禁止法違反と電子計算機使用詐欺などの疑いで、フィリピ
ン国籍で富山県射水市太閤山、無職、ラモス・アンジェロ・ミゲル容疑者(22)を逮捕した。

〜 中略〜

同課によると、8月になって被害に気づいた男性が福生署に相談していた。
男性は7月21日、ラモス容疑者と一緒にオンラインゲームをするためにIDなどを教えていた。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0210/san_120210_1495255583.html



お前が悪いよ!お前が!



2012/02/11
いったいどれだけ間が空くというのか、微妙につらいですギャラクシー先生。←絶対更新忘れてるだろ。

フィリピンRFコミュニティからちょうど1年前のネタ。






そこそこ盛り上がりを見せてる面もあるようなのですが、どうして日本はこうなったゲームオン。
微妙にプロモーションが引き篭もり気味かと・・・。






2012/02/05
当サイトにおけるInternetExplorer6.0サポート終了のお知らせ
(今日以降まともにサイトが見れなくても知りません)

タイトルのみで伝わることなので特に文章つららつららと書きませんよ。


すでに2月という点からアップデートスケジュールを予想。
つーかこれより遅れたらパブリッシャーとしてのゲームオンの会社としての信頼にマジ影響するかと。
上場廃止になるからアホルダー向けに余計なことは考えなくても済むようになってますが。

 2012/04/**
 ゲームオン国内(ユーザ向け)ベータテスト実施

 2012/07/**
 サーバ統合

 2012/08/**
 1.5稼動初日にデータ破損トラブル あわててまきもどし

 2012/09/**
 PSO2オープンベータテスト開始


 2012/10/**
 RFonlineZ1.5 本実装

2012/01/05
新年明けましておめでとうございます。

果たして本当に今年アップデートがあるのか、実はまったく無いのか
真実は北米公式 もとい RFonlineのグローバルサービスが如実に真実を語っている気がいたします。

実は「これからはじめる低消費電力で黒列車」なる記事を12/04掲載のつもりで用意していたのですが
佐●さんに見事に運輸中のPCパーツを破壊され一部パーツの代替品が間に合わなかったために掲載を見送っております。

投げちゃダメだよサテンサン!

物はできており、システムトータル500ワット以下で8キャラ操作ができそうだという実証まではできました。
過去、8PC操作するために電源増強工事までやったツワモノがいたらしいという話も聞きましたので
テクノロジーの進化というのはすばらしいとしかいいようが無いですね。

今年あたりウチのサイトも消えてなくなりそうですが本年もよろしくお願いいたします。


EVE Onlineキター!
サービス会社はTVCMぽこぽこ流していたあの会社なんですね。

 



2011年分過去ログ

Bellato Union Status >Old<  塊魂

更新終了しました。
2011/3/16 税率 21.70%/1737D 1910D>G / G>D1563 B■
2011/3/17 税率 01.00%/2474D 2721D>G / G>D2226 S■
前日差益 +316D
最新レート
2011/3/31 税率 01.00%/2432D 2675
D>G / G>D2188

Now Programme >Old<

・・・もう終了でもいいよね?

韓国サービス主要情報

2011/04/27 江華島サーバで無限アップグレードイベント
2011/03/30 WEBキャッシュショップ実装
2011/03/23 ログインサーバ接続障害 クラスリファイン無料イベント(〜30日)
2011/03/09 「最後の新規優遇サーバ増設」


愛と虐殺の日々 あじしお あなたの妹 あるみかん ゑろは塾 カナード 金色ハムスター 窮鼠猫噛 恋心喫茶 孤立無援ノ花
しるまい同好会 中華ハムの人 鶴の恩返し 特務戦技師団 どらむかん トルキア騎士団 なぜ殺たし 日本総合警備保障
ピンポンダッシュ ベラレンジャイ ベラート連邦 星に願いを ほむら 焔 真昼の月 ミラージュ ミレニアム 無幻回廊 無所属
もふもふ ロンドべる Ace ACE AdLiB AMD ASSAULT Athena ATTRACT Avalon BerSerK Chateau Crash DainSlef
EclipseG fairhope fairhepo FEAR FORCE Fortune freely GHOST GLOBAL HADES Haides HAZARD Joker KNIGHTS
Lipstick Limited Material MUGEN Mystique Regulus SeBellas SEPT SENSE SPW財団 Tempest theWorld Traum Versus
WaffenSS ZeroStar Zone




BellatoBroadcastingCompany TAURUS
Copyright MMXI

c1999-2011 CCR Inc. All Rights Reserved.
c2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

プライバシーポリシー ・ スパムに関する考え方

本サイトは韓国CCR社が開発し、日本国内では2005年7月〜2007年2月まではセガサミーメディア社(サミーネットワークスへ吸収合併)が運営したRFONLINE
2007年4月より2011年5月現在に至るまでゲームオン社が運営するRFONLINEZの非公式ファンサイトです。